SSブログ
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターX 外科医・大門未知子・第3話 2016年10月27日のネタバレとあらすじ

ドクターX 外科医・大門未知子・第3話
2016年10月27日のネタバレとあらすじをまとめました。

20年ぶりに三佐江(松下由樹)と再会した西園寺(吉田鋼太郎)。

西園寺は未知子(米倉涼子)のいる前で
三佐江に愛人関係だったとバラされてしまう。

更に三佐江のオペから西園寺の医療ミスが発覚・・・。


三佐江の体内には西園寺がガーゼを置き忘れた為に出来た
はれものの一種ガーゼオーマがあったのだ!


蛭間からインオペを命じられてしまう未知子と北野。


切除簡単なガーゼオーマに納得できない未知子。


未知子が、再度三佐江の腫瘍を検査すると・・・?


ドクターX 外科医・大門未知子の第3話は
このような展開で進んで行きます。


更に結末では三佐江が発言したクリーンにしたいと言う意味!?


そして三佐江の正体が発覚した西園寺は
プライドをズタズタにされ形なしになってしまう(笑)


そんなドクターX 外科医・大門未知子・第3話
2016年10月27日のネタバレとあらすじをご紹介しますね(^◇^)。


また3話の感想と見逃し配信無料動画は別記事にまとめております。


●ドクターx 2016の見逃し配信無料動画と3話10月27日の感想?


それではドクターX 外科医・大門未知子・第3話
ネタバレあらすじに入っていきますね〓( ??? )〓



スポンサーリンク








ドクターX 外科医・大門未知子・第3話 2016年10月27日のネタバレとあらすじ


ドクターX2016 3話 吉田鋼太郎.jpg

大門未知子(米倉涼子)はたい焼き屋に並んでるが
財布の中には55円しか入っていない(笑)

困った未知子が周囲を見渡すと財布が落ちていた。

周囲をキョロキョロ見る未知子。


━━━━なんとぉ!!


その瞬間、狼の遠吠えが聞こえて、未知子の姿も消えていた。


すでに未知子は神原晶(岸部一徳)たちと
マージャンをしながら、たい焼きを頬張っていた。


未知子は財布をくすねていたかと


━━━━思いきや!!


未知子はちゃんと交番に届けて
しかもたい焼き屋の大将から
あまりものをもらっていたのでした(笑)


東帝大病院の外科室では加地秀樹(勝村 政信)が
23歳の患者と撮った写真を周囲に自慢していた。


そんな加地に患者と親密になったら
後々困るよと忠告する西園寺猛司(吉田鋼太郎)。


実際、この後に西園寺は困ることになります(笑)


そんな中、南幾子(草刈 民代)が未知子に
来客が来てると伝えに来る。


三佐江の愛人発言に西園寺が顔面蒼白!?


未知子が受付に行くと、須山三佐江(松下由樹)という女性が、
財布を拾ってくれた未知子を訪ねて来たのだった。


三佐江は未知子にたい焼きを渡して帰ろうとするが
総回診の西園寺の姿を見つけるやいなや
お礼に最高ランクの人間ドッグを予約すると告げる。


東子(泉ピン子)は素性の分からない
超VIP待遇の予約を勝手に入れた未知子に怒り心頭!


未知子は東子から三佐江の支払いの後見人になって
連帯責任を取るように命じられてしまう。


困惑する未知子は外科部長・西園寺とともに
三佐江の病室を訪ねることにする。


三佐江はホテルマンを背後に優雅な食事をしていた。


そんな三佐江の顔を見た西園寺は思わず動揺!!


未知子は西園寺に知り合いかと尋ね
西園寺は昔に胃潰瘍のオペをした患者だと説明する。


不自然な態度をとる西園寺・・・。


ドクターX2016 3話患者キャスト 松下由樹.jpg
三佐江
フフフ・・・前にお付き合いしてたのよ




つまり三佐江は西園寺の患者でもあり、愛人だった!


未知子はクールにカルテを取り
体裁の悪い西園寺は病室から逃げ出してしまう(笑)


三佐江のカンファレンスが開かれるが
医師たちの間では西園寺の愛人話に笑い声が絶えない。


黄川田高之(生瀬勝久)は三佐江のMRI画像から水癌だと想定するが
意見を求められた未知子は、さっぱりわからんと言う。


院長室で蛭間重勝(西田敏行)は、北野亨(滝藤賢一)を執刀医に任命!


未知子は自分が切と駄々をこねるが、北野の助手になってしまう。


そんな中、東子がやって来て、西園寺を一喝!!


たじたじの西園寺は謝罪するばかり。


広報部長の南は、三佐江がやって来た必然性を疑っていた。



三佐江のオペから西園寺の医療ミスが発覚!?


一方、未知子は更なる検査の結果で
三佐江の体内に大きな腫瘍が見つかり
北野とともに早急に三佐江のオペを開始する。


ところが北野が三佐江の腹部を切り開くと・・・。


━━━━ガーゼオーマ!!


ガーゼオーマーとは手術の際に置き忘れたガーゼが
放置されたことから発生する腫瘤(はれもの)。


西園寺の医療ミスを確信した蛭間。


ドクターx 2016 スタンプ 蛭間怒り.png
蛭間
閉じろ 今すぐ閉じなさい!!手術は中止だ!!!



未知子と北野は蛭間からインオペを命じられオペは中止になる。


ガーゼオーマの摘出なんて簡単だと言い張る未知子。
そんな未知子も今回だけは連れ出されてしまう。


さっそく未知子は三佐江に報告して
三佐江は西園寺に確認するが
西園寺も認めるしかなかった!!


蛭間は西園寺をつめて、三佐江に報告した未知子に・・・。



ドクターx 2016 2話 蛭間重勝.jpg
蛭間
お前言っちゃったの?あんたバッタでしょ!!


正式な東帝大の医師でない未知子を
ブランドではなくバッタ物と表現する
蛭間のアドリブがさく裂!!



ドクターx 2016 未知子 不満.png
未知子
フリーランスでしょ!!



未知子はふくれっ面で返す(笑)


同席していた南は三佐江の意図的な復讐だと発言!!


西園寺は三佐江が昔、借金まみれだったので
自分をゆすりに来たと都合のいいコトを口走る。


そこに東子がやって来て西園寺を一喝する。



ドクターX2016 泉ピン子.jpg
東子
普段から女をなめてるから
こんなコトになんのよ!!



図星の西園寺は東子にぐうの音も出ないww


そんな西園寺は廊下ですれ違う看護婦からも
冷ややかな目で見られる始末。


その頃先に院長室から出て行った未知子は
MRIレントゲン室で三佐江の体をを改めて精査!


未知子は西園寺のデーター改ざんを
画策する蛭間たちのところにやって来て
三佐江の緊急オペを願い出る。


院長室で、未知子と幹部だけの緊急カンファレンスが開かれる。


未知子はインオペは正解だったと告げたうえ
下手にガーゼオーマを摘出していたら
裏にあった仮性大動脈瘤動脈瘤が破裂していたと説明!!


三佐江は皮肉にも西園寺の医療ミス
ガーゼオーマによって命が守られていたのだった。


未知子は三佐江に報告をして再手術を勧めるが
三佐江は未知子に不安な心境を告げる。



ドクターX2016 3話患者キャスト 松下由樹.jpg
三佐江
上手くいかなかったら私死んじゃうんでしょ?





abc.jpeg
未知子
それはない、私 失敗しないので!!



得意の力強い言葉で三佐江を安心させる未知子。


三佐江は未知子の自信溢れる言葉に
何もかもクリーンにするつもりだと告げたうえ
未知子の再手術を受ける決心をする。


三佐江のオペが開始され、手際よく摘出していく未知子。


院長室では蛭間と西園寺が緊張しながら
パソコンの画面を見ていた。

不安な様子が隠し切れない西園寺が蛭間に呟く・・・。


三佐江は退院後、私を告訴するつもりです!



ドクターx 2016 2話 蛭間重勝.jpg
蛭間
まずいよ・・・まずいよ━━━━西園寺君!





ドクターx2016吉田鋼太郎.jpg
西園寺
どうか私にまとまったお金を出して下さい!!
お願いします!




西園寺は蛭間に土下座しながら
泣きそうな顔で蛭間に懇願していました。


そんな二人が喚いてる間に、未知子はオペを終了!!



スポンサーリンク







三佐江の正体とクリーンにすると言った結末のオチは?


三佐江は元気な姿で退院当日を迎え
クリーンにするという意味が判明する。


蛭間に出してもらった500万円の小切手を持参して
三佐江の病室を訪れる西園寺。


西園寺が三佐江に口止め料の小切手を渡そうとすると
逆に三佐江から口止め料を渡されてしまう。


その金額は━━━━!?



━━━━2000万円!!


蛭間が西園寺に渡した4倍でしたww



そんな三佐江の正体は・・・!?


東京都知事選挙の立候補者!!


三佐江は借金まみれの貧乏ではなく
東京都知事に立候補するほどの
お金持ちになっていたんです。


唖然とした表情を浮かべる西園寺。



ドクターX2016 3話患者キャスト 松下由樹.jpg
三佐江
過去のつまらない男に、足を救われたくないの!




三佐江の思いも寄らない言葉に西園寺━━━━!?




ドクターx2016吉田鋼太郎.jpg
西園寺
つつ・・・つまらない男おぉぉぉぉぉ????




西園寺は三佐江の捨て台詞にズタボロwwwww。


三佐江の言うクリーンの意味とはこういうオチだったんです(笑)


そんな西園寺は両方の小切手を持参して蛭間に説明する。


ただちに小切手を回収する蛭間。


ところが蛭間は西園寺が持参した2000万円の小切手も
口止め料として没収してしまう。


もらえるはずだったと言うより自分の小切手だった西園寺。


西園寺は蛭間に対して言葉を失う始末ww


諭吉が大好きな蛭間は上機嫌!!


ところが世間はそう甘くない!!


晶がメロンと請求書を持って現れる。



ドクターx 2016 晶のメロンと請求書.png
神原晶
メロンです、請求書です




━━━━請求金額は2500万円!!


蛭間は晶に隠していた2500万円の小切手を
口止め料+オペ代金として持っていかれてしまう始末^_^;


その頃未知子は、病院のロータリーで、三佐江と遭遇。


三佐江は未知子に西園寺と切れて良かったと告げたうえ
都知事になって世の中をクーリンにすると発言!!


そんな三佐江に財布の中身を見てしまったという未知子。


三佐江の財布の中には20年前に撮った
西園寺との想い出の写真が入っていたのだった。


西園寺との写真を少し眺める三佐江。


三佐江は新たな決意を胸に運転手付きのレクサスで立ち去っていった。


☆★あなたにおススメの記事★☆
ドクターx 2016の見逃し配信無料動画と3話10月27日の感想?
ドクターx 再放送 2016年 1話から最終回までの関西と関東は?
ドクターx4 ロケ地 東帝大学病院とシリーズまとめ
ドクターx4 最新情報 まとめページ!


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。