SSブログ
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターx 外科医 大門未知子 8話のネタバレとあらすじ 米倉涼子が最新機器と対決!?

ドクターx 外科医 大門未知子 8話のあらすじとネタバレを
ラスト結末までまとめてみました。


第7話ではインプラントの人工内耳を使った
北野(滝藤賢一)のオペを拒否した難聴者七尾貴志(武田真治)。


七尾は耳が聴こえなくても頭の中に鳴ってる
心で感じる音を選び音楽家としての生き方を貫きました。


そんな中、七尾のアシスタント七瀬由香(知英)に脳腫瘍が判明!


由香は七尾に見守れながら、大門未知子(米倉涼子)のオペを受けました。


東帝大学病院の屋上から見下ろす景色からあらゆる音を感じる由香。


由香は健康になりつつある身体と未知子に感謝していました。


再びピアノコンサートを開いた七尾貴志。


七尾は優しい眼差しで由香を見つめながら
ベートーベンの月光とドビュッシーの月の光を演奏!!


七尾は大勢の観客から拍手喝采を浴び
アンコールに答える為にステージに向かうのでした。


第8話ではスーパースター八乙女悠太(小西遼生)が
肝臓ガンを患って東帝大学病院にお忍び入院することになります。


蛭間の差し金で八乙女の執刀医は
スーパードクター北野亨(滝藤賢一)に決定!!


北野はニューヨークでも1台しかない
最新機器を使っての完璧なオペを宣言します!


そんな矢先に入院情報が世間に漏えいし八乙女は脱走を試みる!


北野のオペを受ける八乙女だったが
最新機器にシステムエラーが生じてしまうーーー。


米倉涼子さんの大門未知子が最新機器と対決!?


ドクターx 外科医 大門未知子 8話のあらすじとネタバレ。


ゲストキャスト小西遼生さん演じる八乙女の命を
米倉涼子さんの大門未知子が最新機器に勝るスキルで勝利!!


ラスト結末まで予想も兼ねてまとめてみました。




スポンサードリンク








ドクターx 外科医 大門未知子 8話 あらすじとネタバレ

ドクターX 2016  第8話 あらすじネタバレ.jpg

プロジェクションマッピング技術を備えた
最新医療機器を医師たちの前で自慢げに
披露する北野亨(滝藤賢一)。


オペ室と外科の医師たちは色の違いから
腫瘍の正確な位置が分かるマシーンに驚いていた。


その頃、未知子は東帝大学病院の食堂にいた。


未知子は人気アーティスト八乙女悠太の
失踪報道に夢中になってる女性患者や看護婦たちを
しらけた顏で眺めていた。


思わず「ウザい」と言い放った未知子は
たちまち女性陣からコワイ顏で睨まれてしまう。


そんな中、渦中の人物八乙女悠太(小西遼生)が
肝臓がんを患い東帝大学病院に極秘到着!!


副院長の久保東子(泉ピン子)と外科部長西園寺(吉田鋼太郎)。


広報部長の南(草刈民代)の3人は八乙女悠太と
マネージャーの河合由美(宮地 雅子)を丁重に出迎える。


使用禁止のEVに乗り込む八乙女と東子たち。


そこに乗り込んだ未知子は八乙女の顏を見てびっくりぽん。


未知子はテレビに?出てたと声を上げてしまい
トップシークレットだと詰められた南にーーー?


━━━━━━━━「御意!」。


そこまでは良かったが、八乙女本人にオペを直談判。


東子から大門未知子~~~と、怒鳴れてしまうww。


そんな未知子はオペを終了し神原名医紹介所に帰宅。


未知子はマージャンの最中にトップシークレットだった
八乙女の入院情報を思わず城之内(内田有紀)に漏らしてしまう。


まさかの八乙女の入院情報に興奮する城之内。


その頃、八乙女本人は特別室で
西園寺と北野からオペに関する説明を受けていた。


北野は八乙女に対しぶっきらぼうに
手術同意書を提示して立ち去る。


投げやりになっていた八乙女は
ボン ジョヴィの曲「It's My Life」の音量を最大限!!


西園寺は挨拶して立ち去り廊下にいた北野に
八乙女に対する無礼な態度をたしなめる。


北野は謝ることもなく西園寺に対して
「あなたが執刀されますか?」と言い放つ。


西園寺は「誰に向かって口をきいてるんだ」と嫌悪感。


八乙女の入院情報を白水に漏らす西園寺と病院の脱走を試みる八乙女


そんな2人は八乙女のカンファレンスを行う。


西園寺は八乙女を「ジョンソンさん」と仮名で紹介!


北野はニューヨークでも1台しかないという最新機器。


プロジェクションマッピング技術を使用し
最新医療機器を用いて完璧なオペをする宣言する!


未知子は興味津々で私がやりたいと願い出るが
使用経験がない未知子は北野から一刀両断されてしまう。


未知子はふてくされて思わず口走ってしまう。


ジョンソンさんじゃなく八乙女なんちゃらでしょ!


オペ出来ないのなら帰りま~~~す(笑)


未知子の一言でカンファレンスルームは?


ユウ様」が入院してると大騒ぎ!!


ざわざわしながらカンファレンスは終了する。


西園寺に極秘とは誰だ?と尋ねる黄川田。


西園寺はロンドンの学会で出張中の蛭間から
自分だけが留守を預かる優越感を自慢!!


黄川田に含みを持たせながらも
八乙女の情報は口をつぐんで
満足な表情で値打ちをこいて立ち去る。


黄川田は不服なまま内科室に戻り
何気なくPCに届いていた受信メールを開く。


すると「極秘配達終了」という文面が出て来る。


その頃、すねていた未知子八乙女専用のEVの中だった。


マネージャーの由美が文句を言う中
未知子は耳に入らず決め台詞で八乙女に直談判!!


「私に切らせて、失敗しないので!!」


未知子は八乙女に直談判するが
八乙女本人はは口を閉じたまま返事しない。


同じ頃、西園寺は蛭間の院長室に無断で入り
院長になったつもりで椅子に座っていた。


優越感にどっぷり浸かる西園寺は
蛭間の秘書白水里香(田中道子)に目撃されてしまう。


白水は西園寺をからかうように口を開くーー。


「見ちゃった、そんなとこ座っちゃって」


動揺しまくりの西園寺は白水にアゴクイをしながら言う。


「秘密の共有は…愛を育むこと」


西園寺は白水をソファーに押し倒し
耳元で八乙女の情報を囁き漏らしてしまう。


白水は大喜びして西園寺はそっちのけ。


西園寺を突き飛ばして八乙女の病室に直行!


そして廊下からスマホで隠し撮りをしてしまう。


白水は嬉しさのあまり八乙女の入院情報を
SNSに拡散してしまい東帝大学病院内は大騒ぎ!!


マネージャーの由美は怒り心頭で
八乙女を連れて東帝大学病院を出て行こうとする。


専用EVから脱出を試みる八乙女と由美。


乗り合わせていた未知子は八乙女に
「今、出ていくと、死んじゃうよ」と警告。


しかし八乙女は耳を貸さず立ち去っていく。


ところが玄関に出ると報道陣が待ち構えていた。


八乙女と由美は慌てて裏口に回るが
ここにもマスコミ記者たちがぎっしり待機!


八乙女は記者たちを振り切って脱出しようとするが
肝機能低下してその場で気絶してしまう。


八乙女を追いかけきた未知子は
ストレッチャーで運び病室で応急処置する。


病室で意識を取り戻した八乙女は未知子に呟くーー。


「八乙女悠太はいつでも夢を与える存在でないとダメなんだ」


そんな八乙女に未知子は遠慮なく言い放つ。


「うぬぼれ、あんたはただの患者」


「めんどくさい八乙女のまま死にたいなら別だけどーー」


未知子が立ち去った後、東子に叱られた南が謝罪にやって来る。


八乙女は南にオペを受けると願い出る。


八乙女からの手術同意書を得た北野。


北野は未知子に自慢げに語り立ち去る。


5時になった未知子も平然として帰っていく。


二人が立ち去った後、加地秀樹(勝村政信)。


外科医たちのPCに極秘配達終了のメールが届く。


更にオペの準備をしていた北野のPCにも
黄川田名で受信メールが届いていた。



スポンサードリンク







黄川田のメールにウイルス感染した最新機器に勝る未知子のオペが凄すぎ


迎えた八乙女のオペ当日珍しく未知子も見学にやって来る。


北野がメスを握り八乙女のオペが開始される。


順調に開腹してオペを行う北野ーーー。


北野は腫瘍切除に取り掛かる前に
最新機器に備えてある画像投影のスイッチを入れる。


すると肝臓と腫瘍部分が鮮やかに色分けされていた。


同じ頃、外科室では加地が呼んだ業者がPCの修理に来ていた。


そこに黄川田がPCのエラーを聞きに外科室にやって来る。


飛んで火にいる夏の虫とはこのことーー。


業者が調べた結果、PCのシステムエラーは
黄川田に届いた極秘配達終了のウイルスメール!


黄川田がメールを開いたため
院内の医師たちのPCに感染していたと判明する。


黄川田は加地から「おい、メガネ」と言われ


「[m(_ _)m]ごめんなさい」というありさまww。


オペ室の最新機器にもシステムエラーが生じてしまう。


北野はこれではオペが出来ないとインオペを告げる。


東子はインオペに思わず絶叫してしまう。


そこに未知子が現れ「閉じるな」と一喝!!


東子は救世主の未知子の名前を叫んで半泣き状態ww。


西園寺はマッピングデーターがないと無謀だと叫ぶ。


未知子は西園寺に向かって決め台詞!


なくても、私、失敗しないので!!


未知子に腫瘍の位置が頭に入ってるのかと尋ねる北野。


未知子は平然とした口調でそんなの普通だと北野に言い放つ。


ぐうの音も出ない北野は未知子の助手席側にーーー。


未知子は一ミリも残さず見事に腫瘍を切除して摘出してしまう。


東子はブラボーと絶叫し、未知子は八乙女の耳元で呟くーー。


「これでみんなのスターに戻れるよ・・・。」


オペを終えた未知子はいつものように病院の屋上で
ガムシロップを飲み干していた。


そんな未知子の前に突然現れる北野ーー。


北野は未知子のスキルを褒めるも

「君のオペはバクチ」だと嫌味を言う。


未知子は北野の胸にグサッと突き刺さる図星で返す!!


目の前の患者を見な!目で見て、手で切るのが外科医!!


一言も返せない北野の表情は悔しさに満ち溢れていた。


南にブチ切れされユウ様の結婚会見で乙女になる東子が哀れ!


その頃、南と黄川田は八乙女に関する不始末に
東子からクビを言い渡される。


東子から全面的に責任追及された南はブチ切れ!!


南は東子に「ハア?[むかっ(怒り)]」。「ユウ様とか、マジ勘弁!!


実は東子は乙女も驚くユウ様命の大ファンだった。


南から逆に私的感情を追及された東子は慌てふためく。


そこに神原晶(岸部一徳)がメロンと請求書を持参してやって来る。


2200万円の請求金額に不当だと文句を言う東子と南。


晶は南に対し白水の監督不行き届きを指摘。


東子には私的感情の延長という痛いところをついて黙らせる。


晶は大喜びで廊下をスキップランランラン。


その頃、未知子は八乙女の病室にいた。


八乙女は悟ったように未知子に対し呟くーー。


山田大八、僕の本名、これからは時々本名で生きるよ


未知子は苦笑いしながらそれも言いかもと言って立ち去る。


八乙女の手術成功記者会見が開かれ満面の笑みで答える東子。


東子の紹介で八乙女が登場し会場はざわめく。


八乙女は東子に握手をして会見場の人達に挨拶をする。


マスコミ嫌いで通っていた八乙女は記者たちから
会見を開いた理由を尋ねられ答えるーー。


「完璧な人間はいない、これからはありのままの僕を見てほしい」


八乙女はそう告げた後、マネージャーの由美と結婚したと発表する。


「あたしのユウ様がぁぁぁーーー。」


東子は八乙女の結婚会見に気絶寸前www。


未知子は嘆く東子を見て「乙女かよーーー。」と呆れていた。


次回のドクターx 外科医 大門未知子は9話に突入!!


9話では蛭間の妻華子(藤真利子)率いる「東帝婦人会」と

ライバル「慶林大」で院長の妻・鮫島律子(高橋ひとみ)。


律子率いる「慶林婦人会」がピリピリムードで激突寸前!!


未知子と晶も女の嫌味合戦に巻き込まれるというストーリー展開。


久しぶりに登場する蛭間の妻と慶林大の妻の闘いも面白そうですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。。



【関連記事】


ドクターx 外科医 大門未知子 8話 無料動画とゲスト小西遼生 12月1日の感想?

ドクターx 7話 ロケ地 ピアノコンサートホールとゲスト武田真治 演奏曲名!?

ドクターx 7話 感想 キュートな知英(ジヨン)と武田真治のピアノ演奏

ドクターx 第7話 あらすじネタバレ 七尾に秘められた真実とは?

ドクターx 2016 ロケ地 東帝大学病院とシリーズまとめ

ドクターx 視聴率 2016 速報と推移 第1話~最終回と瞬間最高シーン!

ドクターx 再放送 2016年 1話から最終回までの関西と関東は?

ドクターx キャスト 2016 患者は誰?1話から最終回までの一覧まとめ!



スポンサーリンク






共通テーマ:テレビ
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。