SSブログ
ドクターx4 外科医・大門未知子 あらすじ・ネタバレ・感想.jpg

ドクターX ~外科医・大門未知子~第4話のネタバレとあらすじ

ドクターX ~外科医・大門未知子~第4話の
ネタバレとあらすじをまとめました。

四葉姉妹のオペを同時刻にされて
執刀医から外されてしまう大門未知子。

未知子はまさかの助手になってしまうことに!

ところがオペが始まるやいなや・・・。

未知子はあれやこれやと執刀医の北野に指示を出して命令!!


どっちが執刀医で助手か分からない状態になる始末!


未知子は頼りない北野、原守、加地たちをあごで使い
四葉姉妹のオペを時間差攻撃で成功させてしまう。


結果的に未知子の神がかり的なオペにびっくりぽん(笑)
彼らを奴隷のように扱うも結果を出す未知子が凄すぎる!!


そんなドクターX ~外科医・大門未知子~
第4話のネタバレとあらすじをご紹介しますね。


ドクターX ~外科医・大門未知子~第4話 11月3日の感想?




スポンサーリンク








ドクターX ~外科医・大門未知子~第4話のネタバレとあらすじ


ドクターx 2016  4話 大門未知子 四葉姉妹のオペ.jpg

神原名医紹介所の所長・神原晶(岸部一徳)は
美のカリスマとして世間から注目されてる


美人姉妹「四葉姉妹」ユニットの大ファン。


大門未知子(米倉涼子)は四葉姉妹の
顔つぼマッサージをするが、全然効かないとぼやく。


晶は四葉姉妹の占いから趣味が仕事で
男が寄ってこない未知子をからかって楽しむ。


そんな中、噂の四葉姉妹の姉・四葉美麗(高岡早紀)
妹・四葉美音(小林きな子)が東帝大学病院に
極秘入院するためにやって来た。


颯爽と愛用車ロールスロイスファントムで降りてくる姉の美麗。


西園寺猛司(吉田鋼太郎)と加地秀樹(勝村政信)は
四葉姉妹がワケあり入院だと噂する。


未知子は四葉姉妹の本を片手に病室を覗くが
見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音を見て
部屋を間違えたと驚いて出て行こうとする。


そこに姉の美麗がやって来て
勝手に病室に入った未知子に嫌悪感を示す。


四葉姉妹の合同カンファレンスが開かれ
学会で不在中の黄川田 高之(生瀬 勝久)の代わりに
美音の状況を説明する副院長・久保東子(泉ピン子)。


美音は肥満治療をする為に入院したのだった!


外科手術を採用するということから手を挙げる未知子。


そこに東子が金沢から呼び寄せた
外科医・原守(鈴木浩介)が登場する。

更に原が美音の外科手術を採用するということになる!


美音の手術を先駆けに東帝大学病院を
近未来の病院に押し上げるとあいさつする原守。


カンファレンスルームで拍手喝采が起きるが
拍手をしたヤツの顔を覚えておくと
蛭間重勝は顔をしかめていた。


結果、原守が美音の担当医となり合同カンファレンスが終了


お腹をすかしていた未知子の食べっぷりを
外科室内で隠れて実況生中継しておどける原守。


原守は同期の北野亨(滝藤賢一)にも上から目線だが。
北野からニューヨークの経歴を語られ軽くあしらわれてしまう。



四葉姉妹の両方のオペを同時刻に画策する蛭間と西園寺


そんな中、部屋を抜け出した美音と
屋上で鉢合わせになった未知子。

未知子は美音の手がやけに細いことから異変を確認!

美音を連れてMRI検査をする!

美音の肥満の原因は脳下垂体にある腫瘍だと判明する。


蛭間は原守と東子を呼び出して
ここぞと言わんばかりに説教の嵐・・・。


東子は蛭間からゆっくり休んでねと嫌味を言われ
ふてくされて院長室を出ていく。


一方、未知子は四葉姉妹の病室にいた。


美音の執刀医を北野に変更しろと未知子に告げる美麗。


美麗は部屋を出て行くが、廊下でよろけてしまう。


未知子は美麗に検査を受けてと告げたうえ
美麗をMRI検査室に連れていく。

検査の結果、美麗はステージ3の大腸がんだった。

病室に戻る美麗と未知子。

美麗がダイエットで成功したのは
大腸がんが進行してからだった。


他の病院で手術不可能と告知された美麗。


美麗は未知子に自分より美音を助けてほしい
オペはしないと言い張る。


更に美のカスリスマとしてカッコ良く死ぬと啖呵を切る。


未知子は美麗に妹が心配なら
あんたが死なないことだと強く叱責。


失敗したらと未知子に詰め寄る美麗。



私 失敗しないから!!




ドクターx 2016  患者キャスト 高岡早紀.jpg
美麗
ホント 可愛げないわね アンタ!!







abc.jpeg
未知子
アンタもね!





お互いにいい勝負だと思いますが^_^;


未知子はさっそく蛭間に報告をしたうえ
二人とも私がオペをするから
すぐにオペ室を確保しろと言って出ていく。


四葉姉妹の記者会見でマスコミを
注目させれると不敵な笑みを浮かべる蛭間。


蛭間は西園寺に耳打ちをする。


御ぉぉ━━━━意!!


手を交える西園寺の御意は執事のようで面白い(笑)


再び四葉姉妹のカンファレンスが開かれる。


司会の西園寺に姉妹両方の手術を担当すると宣言する未知子。


西園寺は未知子に二人ともやらせないと告げたうえ
蛭間の意向で四葉姉妹のオペを同時刻にすると決定する。


姉・美麗の執刀医に北野。妹・美音の執刀医は加地、助手に原守。


四葉姉妹の執刀医に北野と加地を任命する西園寺。


ところが同期によるオペの方が
より話題性があると原守が割り込みを入れてくる。


広報部長の南磯子(草刈民代)も同意し
美音の執刀医が原守に覆る。




スポンサーリンク









四葉姉妹のオペを時間差攻撃で成功させる未知子が凄すぎる!


第一オペ室は妹の美音。第二オペ室に姉の美麗。

同時刻による四葉姉妹のオペが始まる。


美麗のオペが始まるなり助手の未知子は
北野にあれこれと指示を出す。


北野は未知子に黙れと促すが
容赦しない未知子はおかまいなし(笑)


未知子は北野をガンガンあおりまくる。


西園寺がマイクで忠告するも
未知子は馬の耳に念仏。


一方、第一オペ室では原守が苦戦。


原守にに失敗するなと激励する東子。




ドクターx 2016  キャスト  原守.jpg
原守
失敗・・・・!?





しないと言えない原守(笑)


とうとう原守は・・・・ムリ


━━━━事もあろうことに


手術放棄wwwwwww。



そこに加地が助けにやって来る。


加地が執刀医になり原は助手にまわる。


その頃未知子は相変わらずガンガン北野を煽っていた。


そんな中、未知子の狙い通り、北野の手が止まってしまう。


出来ないの、出来るの どっち?


待ってましたとばかりに北野に詰め寄る未知子。


未知子に再度助手は執刀医に従えとマイクで警告する西園寺。




ドクターx 2016  大門未知子 オペ 失敗しないので.jpg
未知子
私 助手でも失敗しないので!!





西園寺を一喝して黙らせる未知子はカッコイイ(^◇^)


遂に北野は未知子の指示通り術式を追加する。


いつの間にか未知子が執刀医としてリーダーシップを取り
未知子と北野はいいコンビになっていた。

未知子のスキルで美麗のオペはあっという間に終了する。


未知子は後はヨロシクと隣の美音のオペ室に侵入!!


術式チェンジ!開腹による切除!!


未知子はもたもたする原守と加地に一喝!


ここでもあっという間に縫合までもっていく未知子。


こうして四葉姉妹は未知子の神がかり的なオペで命が救われる。



結末での請求金額にびっくりぽんの蛭間!?


目を覚ました美音の隣には
姉の美麗もベッドで横たわっていた。

お互い元気な姿に安心する四葉姉妹。

姉の美麗は丁寧に未知子にお礼を言う。


その頃原守は加地に別れを告げて
金沢に戻ろうとしていた。


原の背中を見て涙する加地。

原守は大きいな背中を震わせながら立ち去っていった。


一方、蛭間は秘書の白水(田中道子)とイチャイチャ。


そこに晶が請求書とメロンを持参してやって来る。




ドクターx 2016 晶のメロンと請求書.png
神原晶
メロンです。請求書です!




━━━━2700万円!!




ドクターx 2016 2話 蛭間重勝.jpg
蛭間
あのう~びっくりぽんでいいですか?





でました━━━━!!


西田敏行さんのドクターx びっくりぽん(笑)


晶は蛭間に割り引きしたと告げたうえ
これ以上の宣伝効果はないと自信満々の様子!



そんな晶に蛭間は二人分の請求書と揚げ足取りするが・・・!?



━━━━メロンが出て来た(笑)



もう1つのメロンにまたまた
びっくりぽんの蛭間。


蛭間は記者会見を開き
四葉姉妹のオペ成功を得意げに語る。


記者に対し執刀医は北野だと言う蛭間。


蛭間は記者から四葉姉妹が原守に対して
コメントを出していると言われ思わず言葉を失う。


そこに待ってましたと言わんばかりに東子が割り込む。

原守を連れてきたことをアピールする東子。


蛭間は東子にいいとこを持っていかれ
東子の肩に手を回して院長の存在を示すのが精いっぱい。


ところが東子からけんもほろろに
手をはねのけられてしまって形なし(笑)


その頃、外科室では金沢に帰ったと思われていた原守。


原守は東子の権限で東帝大学病院に残留が確定する。


お調子者の原はみんなに自慢するが
相変わらず相手にされていない。


そんな原守は未知子のところへ来てゴマすりww


食いしん坊の未知子は原守の顔を見て
ケーキ屋のケンちゃんだと大声でわめいていた(笑)


次回ドクターX ~外科医・大門未知子~第5話では
部下の論文盗用疑惑から足元を救われる蛭間重勝院長。


蛭間はワンマンぶりが加速化して東子から退任を迫られる。

そんな中、蛭間を助けるためにあの男が参上する。


あの男とは、羊もびっくりぽんの海老名敬(遠藤憲一)。


益々面白くなってきたドクターX ~外科医・大門未知子!


いつも男女共々にスッキリさせてくれる未知子に
5話で海老名が出演するなんて最高ですね!!


ドクターXファンやぼくには嬉しい限りです。(^◇^)


☆★あなたにおススメの記事★☆

ドクターX ~外科医・大門未知子~第4話の見逃し配信無料動画と11月3日の感想?
ドクターx キャスト 遠藤憲一 2016年11月の5話と6話での海老名出演理由!?
ドクターx4 海老名キャスト遠藤憲一 2016年10月に出演しない理由は ?
ドクターx4 ロケ地 東帝大学病院とシリーズまとめ
ドクターx4 最終回までの最新情報まとめ



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。